

-  -
明けましておめでとうございます( *^▽^)/★* ☆♪
20130104_114641.jpg
元旦、夜勤明けで帰宅したら、
子供たちが雪で遊びの準備万端。
夜勤で、疲れたとは言えず、
雪だるまを作りました。

雪遊びと言っても、車の上に
積もった雪を、かき集めて遊んだ
だけなんですけどね(((^_^;)
- 11:48 comments(5)
息子の快挙
20121115_120056.jpg
だいぶ前の話になるけど、夏休みが終わってすぐ、硬筆の練習をもうしばらく続けて下さいと、先生に言われた息子。
息子はやりたくなさそうだったが、私がピッタリ横につき、3週間練習した結果、地区審査で特選をいただいた。
息子よ、よくやった。
これ一枚を一時間かけて書いたね。
私にケチョンケチョンに言われ、泣きながら書いたね。
でも、結果オーライで、母は満足です。
- 12:10 comments(10)
偶然の出来事
20121024_222556.jpg
ベースのマックには、日本のマックにはないクッキーが売ってあるって聞いて、買いに行きました!カントリーマームにそっくりなクッキーですが、サイズは約4倍もあります。三枚100円。美味しいし、値段も手頃だったんで、子供にお土産を買って行くことにしました。
帰宅後、「今日はお土産買って来たんよ〜」って、鼻高々言ってたら…。
ピンポーン。
お爺ちゃんがやってきて、「これ、差し入れ」
あっ(((・・;)
私が買って来たものと同じクッキーを持ってきたんです。しかも、私が買ったのは、3枚100円の袋入り商品ですが、お爺ちゃんは15枚位入っている箱入り商品。
負けた…。勝負してるわけじゃないけど、負けた気でいっぱい…。

てか、あまりにもの偶然!
私、このクッキー見たのも、買ったのも初めてで、お爺ちゃんも初めてみたクッキーらしい。頂き物らしいけど、何で今日?
子供を喜ばせるために、せっかくかったのに、お爺ちゃんの箱入りがインパクト強くて、子供の記憶には、私のお土産は残らないのかな…と感じました。
- 22:40 comments(2)
ゆるきゃら
 最近、ご当地ゆるきゃらがぞくぞくでてきてますね。

実は、私の町にもゆるきゃらがいるんです。

名前は「ありたん」



茶碗を帽子のようにかぶっちゃっています。

ありたんのTシャツもあるんですよ。色もサイズも豊富で、

なかなかいい感じのTシャツですが、着るタイミングがなさそうなんで、購入はしていません。


今日は、わが町のお祭りでした。

ことはも園から参加しました。



これ、何の踊りかわかりますか?

私、沖縄に行ったことはありませんが、この踊りは

「エイサー」という、沖縄の伝統的な踊りなんです。

衣装がちょっとちっぽけですが、園の先生方がされるエイサーは

本格的で素晴らしいです。

何を書きたいか、よくわからなくなってきた・・・。

ということで、ドロン・・・ ・・・ ・・・。

- 11:54 comments(2)
なんでだろ〜??
20121011_213124.jpg
マニアじゃないんよ。

なのになぜ?

いつの間にか、缶コーヒーのおまけを

全種類手にとってレジに並んでたんよ。
なんでだろうね?

やっぱマニアなのかな?

缶コーヒーのおまけとは思えないほど立派やね!

子供に見つかる前に、片付けよっと。
- 21:38 comments(5)
念願のグローバル
20120924_140157.jpg
念願のグローバル包丁、手に入れました。
モコミチくんとおなじだぁ〜。

まぁ、これで料理の腕があがるわけしわゃないですよ。
- 14:06 comments(5)
新恋人?
 うふふっ

今日は特別に、私の新しいパートナーを紹介しちゃいます。

こんなに素敵なパートナーは他にいませんよ。

文句を言わずに、コツコツ働いてくれる。

我が家に来てくれてありがとう。

あなたとパートナーになるかどうか、私はずっと迷ってました。すっごくね。

だけど、彼は一目見たときから、一目ぼれ。

毎日、チョコレートハウスを綺麗にしてくれてありがとう







ナオさん。ありがとう

先日、ナオさんから素敵なプレゼントがとどきました。

箱を見た瞬間、「これ、私が欲しかったベタじゃん!!」

でも普通に宅急便できたし、ベタのフィギア?

なんて思いながら、箱を開けました。

なんと、ベタではなく、七色に光る、ベタ等の鉢。

残念ながら、我が家には夏祭りでゲットした

金魚しかいないので、早速金魚を移し入れました。



とっても綺麗

うっとり

今まで使っていた100円の鉢とは、大違いです。

そのうち、この綺麗な鉢で、ベタを優雅に泳がせます。
- 10:57 comments(2)
これでいいのか…?
20120916_133328.jpg
昨日お友だちを招いて、実家でBBQをしました。
台風接近中にも関わらず、BBQを強行突破!BBQをやる間は
雨がやんでくれて、ホッとしました。そんな気持ちはつかの間。
やっぱり息子はやってくれました。
何かにいじけた息子は、裸足になって水溜まりへ。大人しく
しておくならいいやぁ〜ってほっといたら、水溜まりに
座りこみ。オーマイガット!!!!!
息子よ。ズボンの着替え、母は持ってないぞよ。

たまたま実家に置いていた、娘のショーパンを借りて
仕方なくきせました。すると、さっきまで、何かにいじけていた
息子が、ご機嫌に…。
母は、喜ぶべきなのか、悲しまないといけないのか、
複雑な気持ちでした。
- 13:46 comments(5)
飾りパン
 先週、作成した飾りパンを、やっと受け取りにいきました。

海をイメージした作品です。




とーーーーーっても大きな作品が完成しました。 

中央には一応竜宮城があるんです。



それから、魚やカニ、なぜだか、クマもいるんです。

2、3か月は日持ちするそうなんで、十分鑑賞したいと思います。
- 11:24 comments(4)
二日レンチャン IN 福岡
 うふふっ。

今日は、コストコに行ってきました。

九州には、福岡にしかないから、なかなか行けない。って言っても、

車で1時間30分の場所にあるので、そう遠くもないかな。

今でこそ都会には、テンテンとあるコストコ。

ここ福岡のコストコは日本第1号店なんですよ。

S県にもできて欲しいだなんてずうずうしいこと言わないから、

せめて、N県S市にできないかな。ここならアメチャンもたくさんいるし〜!

もっと近くにコストコができてくれれば、大量買の必要がなくなるしな〜。

って贅沢なことばかり考えています。

うふふふふふっ〜。

今日は姉と二人で行ってきました。

私の買い物したものは、



これと、お肉です。私はこれだけ(これだけって言っても2万円分)だけど、二人の買い物合計

金額は、6万円!冷蔵庫も冷凍庫もアップアップな感じです。

それからこれはオマケ↓ ↓ ↓



陳列で使用されていた空箱。これは、靴下が入ってました。 

りかちゃん人形が大好きな娘。最近りかちゃんのお家が欲しいっていってるんです。

だけど、りかちゃんのお家買うのはもったいないし〜。段ボールで作っちゃえ!!

って思っていた矢先に見つけたこの段ボール。幸せ〜〜〜。

娘よ、ごめん。
- 11:15 comments(4)
1/14 >>
チョコレートハウスオーナーによる、ほのぼのブログ
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other