

-  -
電車?それとも戦隊物?
ふぅ〜。またもや久々の更新となってしまいました。


 
↑新園舎が完成して、卒園式が行われました。たか鼎盥臍佞里燭畛臆叩
喜びの歌を小太鼓で参加していました。
きちんとリズムを覚えて合奏が出来たので、喜びのポーズです。




卒園式の後は一泊二日で下関、門司の旅へ。今回のメインは「潮風号」↑に乗ること。





二人とも上機嫌でポーズを決めてくれました。




その後はお決まり。九州鉄道記念館。やっぱり、ミニ電車にはまって、何度も乗って
いました。



ブログにはめったに出演しない私。久々のブログ更新記念に出演しちゃいました。
たか邸△海箸舛磴鵑離檗璽困鮓ていただくとお分かりかと思いますが、
最近、たか鼎呂茲Δ笋アンパンマンを卒業し、ヒーローものが好きに
なりました。それにつられたことちゃんもすっかりヒーローになりきってます。


それでは・・・。次の更新がまたあることを祈って。
遊び 09:46 comments(5)
★展海峰★
 S市に住んでいるわけじゃないけど、よくS市に遊びに行くんです。

天気も最高だったんで、今日はS市で絶好のロケーションである

「展海峰」に子供を連れていきました。



初めて行ったんですが、たまたまイベントがあっていて、おじさん方がおもちを

ついていました。たか鼎じーっと眺めていたら、気の利くおじさんが

たか鼎鰺兇辰討れました。たか鼎和膣遒咾婆澆弔。

餅つきは楽しかったようですが、最後に、

手がべたべたになったー!!

と捨てゼリフ。せっかくつかせてもらったんだから、ありがとうぐらい

言って欲しかった・・・。


展望台へ行くと。



絶好のロケーション。九十九島を見下ろすことができました。

今の季節、コスモスも満開になってたんですが、コスモス畑には行ってくれず、

写真におさめることができませんでした。ガク・・・。
遊び 20:01 comments(4)
★公園三昧★


気候がちょうどいいし、週末はお弁当を持って公園へ出かけるのが我が家の 恒例。
お気に入りの公園を見つけたので、myソリを持参して出かけたんですが・・・。



何か間違っているわが子・・・。短い人工草が何段にも敷詰められて滑りはGOODな
草スキー場。MYソリも持参しているのに、わが子は滑り方を間違っている!!



草スキーの距離も結構あるので、ソリで滑るのはスピードもでるし、ちょっと怖かったようです。
まぁ、二人が楽しんでくれるならそれでいいかぁ!



最近は公園にいる知らない子ともよく遊ぶようになり、親は楽チン。
お菓子をお裾分けして、今からごっこ遊びを始めるようです。



この日のごっこ遊び。一番年上のお姉ちゃんはやっぱりお母さん役。
ことちゃんは一番小さいし、やっぱりあかちゃん役。
そしてたか鼎蓮ΑΑΑ
お母さん役の子に「たか鼎呂兄ちゃんね」って言われたのに、
たか鼎辰燭蕁◆屬佑А△佑О磴Δ茵たーくんはおじいちゃん!」
うひょー!!わが子のごっこ遊びをこの日初めてみて、おじいちゃん役。
爆笑させて頂きました。



場所を変えて。ここも草スキー場がある公園。
もちろんMYソリを持参しましたが、ここの人工芝は滑りが悪く、距離も短い。
遊具で遊ぶことにしました。


たか鼎里気に入りはこれ↓


自分では足が届かずに漕げませんが、お父さんにマッハで漕いでもらい、
大興奮。とってもはしゃいでいたら、行列が・・・。
お父さんは満員状態で漕ぎ続けました。お父さん、お疲れ様でした。
遊び 21:06 comments(4)
念願叶って:・゜'★.。・:・゜'☆



NHKの子供番組、おかあさんといっしょファミリーコンサートが佐賀にやってきました。
遥々熊本県から来ている方もいて、ビックリです。
会場はおかあさんといっしょのファンであふれかえり、この看板に写真を撮ろうと
長蛇の列。やっと順番がまわってきたと思ったら、肝心のたか鼎
写りたくないと逃げていきやがった。



チャリティーコンサートと言えども、子供にはお土産が用意されていた。
シールやクリアファイルにとっても大喜び。

このへんてこなビニール袋はなんだろう??と思って会場入り。
招待はプートのヒューヒュー袋で、みんなで、一緒に風をおこしました。

公演はとっても楽しく、また行きたいと思えました。

佐賀公演の模様は10月17日の朝から放送予定だそうです。

遊び 22:32 comments(5)
シルバーウィークの幸運
 一年以上前から楽しみにしていたシルバーウィーク!!
なのに・・・。旅行に行くわけでもなく、行ったことのない大型公園めぐりを
しようと決めた。そう、節約のため。

残念ながら今日行った公園の思い出写真は残っていない。
だって、カメラ忘れちゃったのよ。
でも、しっかりシャメにおさめたものはあるんです。

公園に行く途中に通りがかった造船所。「大型船無料見学会」と書いてあるではないですか!!
これは、興味がある!!と、公園の帰りに寄ることにした。
辺鄙な場所にも関わらず見学者が多い。



大型すぎて、シャメにはいりきれません。
上甲板にたどりつくのにも一苦労。上の写真に小さく写る階段を子供を抱えて
登りました。

やっと上甲板についたと思ったら、まだまだ上に艦橋があるではないですか!!



艦橋からみた上甲板はこんな感じです。

えっと・・・これがどのくらい大きいかと言いますと・・・。
ちょっと私と造船所の方の会話を聞いてください。
私:最大積載量が30万トンの船はこの会社では最大なのでしょうか??
造:そうですよ。っていうか世界最大です。
私:えー!!すごい!!
  たまたま通りがかってこんなすごいものに出会えて運がいい!!

そう、この船は「世界最大級」なんです。興奮しすぎて大切なことを
聞くのを忘れていました。タンカーで最大級なのか、世界の全ての船で
最大級なのか不明なままです。誰か知っていたら教えてください。



ぜーはー言って登った先には涼しい艦橋。二人そろってハイポーズ。
わが社ではありえない程大きな船に感動した一日でした。

この船の全長:333メートル(東京タワーの高さと同じ)
       幅 :60メートル(小学生の50メートル走をやってもまだ余裕)

こんな感じで久々の更新終了。
遊び 21:40 comments(8)
G.W公園めぐり〜くたくた〜
G.Wは主人も休みだったので、家族で毎日のように色んな公園に
遊びに行きました。
まずは近場から。
最近はターザンに一人で乗れるようになりました。


遊具じゃなくてもご満悦のことちゃんです。



ちょっと足をのばして。諫早市にある干拓の里に行ってきました。
変り種自転車にたか鼎和膣遒咾任垢、父さんはへとへと・・・。


スワンにも乗りました。




ことちゃんもやっとのやっとでシャボン玉が出来るように!!
だんだん、おにいちゃんと同じ遊びが出来るようになってきました。





ことちゃんはボールが大好き。特にキックはお手の物です。




天気が悪く、公園に行けなかった日は、ボーリングへレッツゴー!!
この日は子供会の行事があっていて、ボーリング場は小さな子供が一杯。
子供用の五本指のボールは全部使われている。どうしよう・・・。
せっかく来たのに、たか鼎楽しめない!!って思っていたら、素敵な物が!

小さな子でも楽しめるように、ボーリングの投球台がありました!


三歳になる前のクリスマスプレゼントに頂いた自転車。
補助輪がついているとはいえ、三輪車みたいな安定感はなく、なかなか乗れません
でしたが、最近やっと乗れるようになってきました。もっとスイスイ乗れるよう
になれば、みんなで自転車でお出かけできていいなぁと思っています。



連休最後の日。ETC千円にあやかって、福岡のマリンワールドに行きました。
ここは私が行ったことある水族館で一番大きく、イルカ、アシカ、そして、クジラの
ショーもステキだと思った場所です。


泊りがけで行き、二日目は海ノ中道海浜公園で遊びましたが・・・。
暑い。暑い。暑すぎる。この日は今年最高気温を記録。


家に帰って日焼けがひどいことに気づきました。かなり痛いです・・・。
遊び 13:41 comments(4)
佐賀 バルーンフェスタ
毎年この時期に開催される「バルーンフェスタ」へ行ってきました。
世界的に開催されるこの大会。佐賀は広大な平野があるから
会場になっているようです。




今回のお目当てはバルーン競技ではなく、このキャラクターバルーンを
見ること。ドラえもんを見て大喜びしていました。
前日から、「明日は電車でドラえもんのバルーンを見に行くよ」と
言い聞かせていた私。たか鼎賄甜屬望茲襪海箸癲▲疋蕕┐發鵑離丱襦璽鵑
見ることも楽しみだったようで、「あした、あした」って連呼していました。
それが・・・当日になっても「あした、あした」
どうやら「あした」の意味は判ってなかったようです。




最後に、ホンダの展示コーナーがあり、バイクに乗ることが出来ました。
あまり良い顔していませんが、本人なりのカッコイイポーズのようです。
何も教えていないのに、右に左にと本当にバイクに乗るように体を
揺らしていました。

遊び 21:30 comments(6)
からくり時計
近所にある「九州陶磁文化会館」へお散歩に行きました。
小高い場所にあるんですが、二人とも一生懸命歩いて
くれました。

ここには有田焼で作られたからくり時計があり、それを
見るのが今回の目的なんです。



30分おきに動くからくり時計を目の前にスタンバイ。



キタヨー!(゚∀゚☆≡☆゚∀゚)キタヨー!



動画が横たわって見にくいですが。。。
有田焼の人形が動いたり、ボールが転がったり・・・。季節によって
時計の中身が変わるのです。

こちらに来る機会があったら是非見てくださいね。



最後に、中庭でも遊んで帰りました。やっぱりことちゃんは
強そうだなぁ・・・。
遊び 21:22 comments(5)
公園へ
仕事が休みなので、今日は米軍の施設内にある公園に遊びにいきました。
初めて見る遊具があったのでアップします。



ブランコ?ゆりかご?何と呼べばいいのでしょうか??
ブランコよりははるかに高い位置に設置されていました。



たか鼎茲蠅海箸舛磴鵑諒が楽しかったようです。



足を入れる所が二箇所ついていたので、二人乗り出来るんだと思い、
二人で一緒に乗ってみましたが、窮屈そう・・・。
もしかして・・・。太陽の向きなどで、まぶしくないように、どちらを向いても
乗れるようにしてあるのかなぁ・・・?二人乗りのために、二箇所に足いれが
ついているわけではなさそうです。



遊具に飽きたたか鼎蓮大好きな石をコロコロ転がして遊び始めました。




公園の後は近くのデパートのおもちゃ売り場でタダ遊び。
親子ともリフレッシュ出来た日曜日でした。
遊び 22:01 comments(8)
お出かけ♪
今週末にやっと夫のもとへ帰るため、今日はバーバと一緒にお出かけ
することにしました。

乗り物好きのたか鼎里燭瓩法△泙困郎粘鵑龍港へ飛行機の見学。
あいにくの雨でしたが、それなりに楽しめました。




久々にことちゃん登場!ちょっと暗くて映りが悪いですが・・・。(二ヶ月になりました)




飛行場を後にして次に向かったのは公園。
鯉の餌を購入し、たか泥┘気笋蠅暴蘢戦のはずが・・・。
目の前に置いてあげた鯉の餌を自分の口へIN!!
まったく!親に似ていやしんぼなんだからー!




最後は乗り物が好きだからと思って、展望台まで連れて行ってくれる
「登りんくん」に乗ることに。喜んでくれるだろうという母の思いを
よそに、たか鼎禄始おお泣き泣く




そんなたか鼎鮓かねた5歳位の男の子が、持っていた自分のおやつを
たか鼎砲錣韻討れました。
たか鼎呂菓子に釣られてすぐに泣き止み、しまいには
歩道のど真ん中に座り込んでお菓子を頬張りました。




楽しい思い出作りが出来ましたカメラ
遊び 14:23 comments(6)
1/2 >>
チョコレートハウスオーナーによる、ほのぼのブログ
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other