

-  -
色々あった一年、そして今年も・・・
昨年の12月、生活発表会がありました。
一歳のことちゃんのクラスは「おおきなかぶ」ならぬ
「おおきなおかし」を演じました。




たか鼎蓮屬世襪泙気鵝廚吠竸箸靴燭・・・




「天使のパンツ」を踊りました。小さい子供って、衣装を着せただけでも可愛い!



さてさてクリスマス。今晩はチキンにしよう!!とはりきっていた日。
仕事から帰宅途中バーヤから☎。何だか嫌な予感。
ことちゃんが救急車で運ばれている。病院に向かって欲しいということでした。
ビックリして病院に向かいましたが、3日間の入院で退院でき、年明け後の精密検査
でも異常がみられず、一安心。


ちょっと沈んでいた年末でしたが、大晦日の日たか鼎笑わせてくれました。

みんなの気分がこれで一気に明るくなりました。
ありがとう。たか邸



一月一日は雪が積り、凧揚げが出来なかったので、二日は凧揚げを
しました。たか鼎倭り回って大喜びです。




いつだったかな・・・?一月某日、大雪でした。
ひよちゃん家みたいな可愛い雪だるまは出来ませんでしたが、
たか鼎茲蠅眤腓い雪だるまが完成。琴ちゃんは怖くて近寄れません。




1月27日
無事に三歳を迎えることができました。
すっかりおにいちゃんになったたか邸J垢分けもだいぶよくなりました。





保育園三学期。たか添G度最後の作品です。題名は「ふりかけおにぎり」
だそうです。外で拾ってきたどんぐりや木の枝をボンドで上手にくっつけて
いて、この出来栄えに感動しました。
クラスみんなの作品を見ると、一人ひとりの性格が出ているなぁと感じました。
横にある粘土は、おがくず入りの紙粘土に、コーヒーの豆をまぶしているようです。





そんなこんなと、たか泥侫.潺蝓次
元気一杯になってくれたことちゃんに「感謝」
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。
写真館 10:41 comments(2)
11月 〜つれづれ日記〜
11月16日

いいお天気だったのでお散歩に出かけました。
いつも三輪車を占領するたか邸今日は乗りたがった
ことちゃんを後ろに乗せてあげました。窮屈そうだけど
ことちゃんはとても嬉しかったみたいです。



家に帰って、二人で車に乗って遊んでいると、たか鼎いいものを発見。
先々週、バルーンフェスタでみたバルーンが家の前のグラウンドで飛んでいる!!
早速行って見ることにしました。



見学に行ったら、高校の学園祭だったみたいで、乗せてもらうことに
しました。バルーン、バルーンと喜んでいたたか鼎任垢、
いざバルーンに乗ってみると、ぎゃん泣き。
結局楽しんだのは私だけ?となりました。



11月23日

私はこの日を首をながーくして待っていました。
今日は福岡の「かしいかえん」に遊びに行こうとずっと前から考えていました。
とても小さな遊園地ですが、開園と同時にまずダッシュ!!!
席取りをしてから、二番目の目的、トーマス列車に乗りに行きました。



森の中を走る列車にも家族で乗りました。



そして、まちにまったこの時間がやってきました。
ワンワンと遊ぼうしょう
開園と同時に席取りしただけあって、3列目で見ることができました。
あぁ、写真取り放題なら、ビデオカメラ持ってくればよかった・・・。
と後悔しましたが、とっても楽しい時間を過ごすことが
できました。
今日のわんわん、本物のちょうさんだったのでしょうか・・・?
写真館 20:30 comments(3)
月三連休
二ヶ月ぶりに父さんと再会!沢山遊んでもらいました。

10月11日



ユ●タウンに出かけると恒例になった新幹線の乗り物!どうせ乗るなら
乗れるだけ乗っちゃおう!!ってことで三人乗りしました。


10月12日



職場の近くの交通公園に遊びに来ました。ゴーカートには怖くて乗れません
でしたが、二人で仲良く遊んでくれました。


10月12日



おばあちゃんのふるさとである、生月へ行ってきました。
とても小さな島ですが、大自然の中で気持ちいい一時をすごしました。



‖膽然の中でたか鼎陵融劼ちょっと変・・・。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


△笋辰僂蝓。。変だよね?
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


ナルシストたか泥メのポーズ??

いえいえ、気持ちが悪くて動けないだけなんです!
動けなかったからこんないいポーズが撮れました。
たそがれたようなたか邸△いぬだしてます!

どこが、気持ち悪かったのかは、皆さんのお察しするとおりで
ございます。




ひいおばあちゃんとも初対面です。昔は生月で生活していましたが、
今は名古屋に住んでいるため、なかなか会えません。
元気そうなひいおばあちゃん、また会いたいです。
写真館 21:02 comments(12)
九月後半〜つれづれ日記〜
9月17日



いつも写真を嫌がるたか鼎任垢、今日はモデル気分で写真撮影会を
させてくれました。


9月21日

暑すぎず気候が良くなったので、公園へGO!


ローラー滑り台で大満足!!


ことちゃんもお砂場遊びを楽しんでくれました。ことちゃんのこのおでこ。
実はこの日の朝、階段のはじでぶつけてしまい、大きなたんこぶが
出来たんです!氷で冷やすのは嫌がるので、ヒエピタを貼ってみましたが・・・。
効果はあるのでしょうか・・・?



ボールに乗ったりして遊ぶ姿を見ると、本当に成長したなぁと感じます。

9月23日



最近ようやく「はし」に興味を持つようになったので、1年ほど前に購入していた
「躾ばし」をだしてあげました。気分がのっているときは箸でご飯を食べたり、
ミニカーをつかんだり・・・。きっと今頃お友達は上手に箸を使っているんだろうなぁ
と感じます。来年からはお給食は箸で食べるようになるらしいので、
しっかり頑張ってもらわなきゃ〜!


9月24日

1歳1ヶ月で歩き始めたことちゃん。一ヶ月で歩くのもだいぶ上達しました。

写真館 21:16 comments(4)
九月前半〜つれづれ日記〜
9月6日


★靴を履いて外遊びデビュー★



二人で駆け回って遊ぶ日も、もう間もなく?みたいです!!

9月7日
近所の高校で体育際があっていたので、お散歩がてら見学に行きました。
すると・・・。話題のものを発見!!!
ひ●こさんやひ●ママさんが大好きな??ものがありました!





この団の応援合戦が始まると口から煙が出る演出!なかなかこってますね!
こっているのはこれだけじゃありませんでした。気づくのが遅く、写真に
おさめることができませんでしたが、この団の副団長がカツラを被り
メイクをして、そっくりに変身していました。

9月13日



近所のゆ●タウンにある新幹線の乗り物。今まで乗れず、誰か乗っているのを
見て楽しんでいましたが、やっと一人で乗れるようになりました。




保育園で夕涼み会がありました。今年は花火大会にも連れていけず、今年初の
甚平姿です。ことちゃんにもお譲りの甚平があったので着せて行こうとしたら・・・。
サイズアウト・・・。ピッチピッチで着ることが出来ませんでした。




甚平は着ていないけど、盆踊り、一生懸命に披露してくれました。一方、甚平
を着たたか鼎肋しも踊ることなく、私にべったり・・・。いつになったら
成長してくれるんでしょう_| ̄|○ガク




夕涼み会のお土産にサングラスを頂きました。たか殿膣遒咫!
子供の気持ちをしっかりキャッチしたお土産ばかりでした。

9月15日

これどうかな??



今、私の頭の中は来月ある遠足のことで一杯!!食べやすく、子供が喜ぶ
お弁当で、彩りもいい方がいい!!ご飯は細まき寿司のようにして、具材で
色を変えようかな・・・。小さなお弁当箱に何を入れてあげるか悩んでいます。
いいアイディアがある方は教えて下さい。
写真館 22:02 comments(7)
八月中旬〜つれづれ日記〜
8月14日


ハウステンボスに行ってきました。駐車場に着くとすぐに、広島ナンバーに乗る
私に気を使い、隣の車のおばちゃんが近づいてきて「遠くから来られて
高い入場料金払うんでしょ?これ使いなさいよ。」と割引券をくれました。
一人1200円も割引になるチケットを使い切れない程いただき、
今日一日いいことがありそうな予感!



早速子供を遊ばせる施設に行きました。さすが、ハウステンボス!
おままごとセットも外国製?チキンの丸焼きが並べられていました。



ボールプールです。ことちゃんはどうしてそんなに頑張ってるの??



ハウステンボスのシンボル「ドムトールン塔」の前で記念撮影



この日はまるちゃん展もあっていました。


8月15日


市内にある大型ショッピングセンターにブラリと行ったら、ショッピングセンター
内を走る電車が!!たか鼎とても乗りたそうだったのでお父さんが付き添いで
乗ることに。三歳以下のたか鼎タダかと思いきや・・・。二歳から有料!
これはもったいないと思い、ことちゃんも乗せてもらいました。

8月16日


最近のたか鼎里気に入りはこれ!車に乗っていて太陽がまぶしかったら
すぐにサングラスをかけてきどります!
結構似合ってる?!
写真館 22:12 comments(8)
七月後半〜つれづれ日記〜
★7月21日★
今日は川デビューする日でしたが、天気がイマイチ・・・。
近くの鯉に餌をあげに行きました。




★7月23日★
一日早いけど、土用の丑の日ということで、うな重を配達
してもらいました。子供には大人の取り分けをたべさせようと
思っていたのに、うなぎ大好きなたか鼎禄堵△里泙鵑淇べたいと
要求アセアセ結局私がたか鼎ら取り分けさせてもらいました。
これで暑い夏を乗り切ろうにた




★7月25日★
今日はなんと、私の誕生日ではありませんか矢印上おじいちゃんが、私と、もうすぐ
誕生日を迎えることちゃんのためにケーキを用意してくれました。



このケーキ、白くてヒゲ三本!モキュ??いえ、いえ、猫型ケーキです。



自分が主役かのように、ケーキの前でスタンバイエリザベスローソクの火を
消すのはたか鼎砲笋辰討發蕕い泙靴拭

★7月27日★
今日のお天気は最高!!今日こそ川デビューです。
緊張しているたか邸「こわい、こわい!」と連発です。




一方ことちゃんは浮き輪でス〜イスイキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま歩行器のように
一人で乗り回しています。




やっと慣れてきたたか鼎任垢、まだチョットだけ怖い様子。
去年は一度も海や川に連れて行ってあげれなかったので、今年の夏は
たくさん遊ばせたいなぁ。

写真館 22:10 comments(9)
写真館
今日は保育所でお釈迦様の行事があったみたいで、紅白餅を
お土産にいただきました。帰宅後早速食べました。





時期はずれの節分?!です。





ジャイコみたいにとっても悪がきそうな表情・・・。
どうかお人やかな子に育ちますように・・・。





最後はべー!変な顔も得意です。この日は別に何も用事がないのに
家の中で帽子を被り、リュックを背負って遠足にでも
行くかのような格好でした。

写真館 21:25 comments(6)
1/1
チョコレートハウスオーナーによる、ほのぼのブログ
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other