

-  -
★収  穫★
 チョコレートハウスに引っ越して、もう2か月がたとうとしています。

草むしりしたり、水やりしたり・・・。

そんなことが大嫌いな私は、花壇をほとんど作っていません。

花壇に植えてもらった木も、花のならないもの&ほとんど葉っぱが落葉しないものを

選びました。なんと、めんどくさがりなんだろう・・・。

そんな私が、ちょっとだけ庭いじりにはまってしまいました。

小さな花壇に植えたもの。

それは、



↑ ↑ ↑バ  ジ  ル↑ ↑ ↑

それから・・・



↑ ↑ ↑水 前 寺 菜↑ ↑ ↑  です。

どちらも、食べられるもの。苗は職場の上司から、頂きました。

バジルは、本当によくなる!摘んでも摘んでも、若葉が出てくるので、

毎日のようにバジルを頂いてます。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この写真、何かのパンフレットみたいに撮れてるけど、我が家のバジルです。

新鮮で、とっても美味しい。

暑い日は、朝、晩の水やりをしています。

出勤前に面倒だなぁと思いながら、くま吉さんが、K市の社宅でやってたのを、

懐かしく、思い出していました。
チョコレートハウス 10:59 comments(3)
ついに完成!
 念願のチョコレートハウスがついに完成。

ちょっとだけ、公開しちゃいます。



せっかっくの平屋なのに、土地が1.8メートル程あがっているのが残念な感じです。





写真、左側が私の部屋です。自分の部屋だからこそ、レースカーテンにもこだわりました。



玄関です。室内にタイル張りをしたいという、私の願望。だけど単価が高いから

あきらめようかと思っていたら、コーディネーターさんのアイディアで、玄関の正面に

ちょっとだけ、タイルを入れてくれました。





ここが、メインルーム。コーディネーターさんのおかげで、思い通りの雰囲気が出来上がりました。

この部屋でのこだわりは照明です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



照明の天井への映り込みが、すごく気に入っています。

これは、カタログではわからないことだったので、私にとってサプライズな照明でした。




次のこだわりポイントはトイレ。トイレにどうしてもカウンターが欲しいという要望に、何度も

図面を訂正してくださいました。あまり広くないトイレですが、私がこだわったのは、

カウンターの上にある「手洗い鉢」

せっかく有田に生まれたから、ここはこだわりたいポイントでした。



色んな手洗い鉢を見てまわりましたが、これが私の家の雰囲気にピッタリな感じがして、

一目ぼれ。とっても安くで譲って頂き、感謝しています。


チョコレートハウスが欲しいと思い始めてから、1年もたたずに、あっという間に完成しちゃいました。

こんなに大きな買い物を、悩まず、買ってしまっていいのかとも思いましたが、

購入してよかった!!入居して約1か月が過ぎますが、長男がとても落ち着いて生活

出来ていることに、なにより感謝。

近くにお越しの際は、ぜひ、遊びに来て下さい。
チョコレートハウス 11:03 comments(4)
お目見え

たった一日で、外壁、窓、玄関等が完成!!
あと足りないものは、瓦のみのようです。



しかし、瓦もすぐそばに置いてあったので、明日には瓦がのるのでしょうか???



内装はまだまだなんですが・・・。
これが↓


うわさのシーカスっていう、地震に強いものらしい・・・。

想像では、もっとたくさんシーカスが内臓されるかと思ってましたが、

以外と少ない・・・。

チョコレートハウス 14:02 comments(4)
春ですね。
 職場の桜。 もう満開です。
満開どころか、散り始めてます。




さてさて、チョコレートハウスの状態をお知らせいたします。

昨日無事に神様への報告が終わりました。




お祝いにこんなものまで頂きました。


日本酒と思いきや、清酒!!!

私の好物です
チョコレートハウス 10:39 comments(5)
1/1
チョコレートハウスオーナーによる、ほのぼのブログ
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other