

-  -
★5歳になりました★
誕生日の度におじいちゃんからケーキをプレゼントしてもらうのが、恒例となった我が家。

今年も、おじいちゃんから頂いたケーキでお祝いです。



私の姉からは、大きな箱に入った、コ◯◯コのシールセットが届きました。

この日、コトハに言われた一言。

「お母さんからのプレゼントは??」

へへへっ。みんながプレゼントくれるから、母は用意してませんでした。

ごめんよ
成長 10:52 comments(4)
訓練
 今日は訓練なんです!!訓練と言っても私の訓練ではありません。

そう!子供の訓練なんです。


息子はふざけた顔して、とても訓練しているように見えませんが、
立派な訓練中




着いたどぉ〜

そう!今日の訓練は、小学校まで歩く、訓練だったんです。

4月から、この小学校にお世話になります。
成長 21:23 comments(2)
祝★卒園
 無事に卒園式を迎えることができました。


立派に卒園証書を頂くことができた息子に感動です。




H先生、一年間お世話になりました。本当にH先生が大好きな息子。
私もH先生が大好きだったのに、H先生も卒業だなんて、
本当に悲しいです。いつも優しい笑顔に癒されていました。
地元に帰られても、お元気で




楽しく過ごした仲間達。同じ小学校に通えない子もいるけど、
空はみんな一緒。道もみんな一緒だね


小さい頃、すっごく手のかかった息子が、だんだん私の手から
離れていくのを実感し、少し寂しく思うようになりました。


成長 21:04 comments(8)
息子の快挙!!
 6月初旬、保育園からお便りがきた。
「S新聞社主催の家族の絵コンクールに応募し、入選しました。
佳作以上は27日に表彰式があります。
 入選の方は絵を見に行けば、賞状がもらえます」

この知らせを見て、私は思った。我が子はあまり絵が得意ではない。
応募した人みんなが入選しているのだろうと・・・。

ある日のS新聞。家族の絵コンクールの入賞者を紹介する記事があった。
よく見ると、わが子の名前。同じ保育園の子の名前が数名しかない。

これは!!たか鼎聾事に入選していたんだ!!
慌てて、S市内まで絵を見に行った。




大きく描かれた顔。

タイトル「お母さん」

何がよくて入選しているか私には分からないが、取り合えず嬉しい!



帰りに表彰状を頂きました。


ちなみに・・・



賞状には、絵がついており、とても便利な賞状でした。
成長 12:06 comments(6)
つれづれ日記 〜6月、7月編〜
6月中旬
恒例のオープン保育に参加しました。
みんなちゃんと先生の言うことを聞いているのに、
たか鼎辰燭蕁∋笋諒に注目しちゃっている・・・。
だけど、ちゃんと手を合わせて「おはじまり」をしているのを見ると、
やっぱり成長したなぁって感じます。


http://www.flipclip.net/clips/3b6f114345c90ac047163f7da43b0901/popup

こんな、高いところにもスイスイ登れるようになりました。
ことちゃんは下から眺めるのが精一杯!!





7月4日
待ちに待った運動会。二人とも気合は十分です。




たか鼎蓮屮轡泪螢后廖 ,海箸舛磴鵑蓮屬△むし」に変身です。



スタートダッシュは遅かったけど、一番にゴールしました。





しまりすサンバを踊る前。ちょっと緊張しているみたいです。





さてさてこの円になっている写真のどこにたか鼎いるかわかりますか?
分かったあなたはすごい!
たか泥侫.鵐ラブの会員に認定いたします。




7月18日

広島からりゅうちゃんファミリーが九州に遊びに来るということだったので、
会いに行きました。



このとらちゃんの写真、誰が撮ったと思いますか??
カメラマンはたか鼎任后すごくよく撮れていますが、この後思いもよらぬ事態が・・・。

集合写真をりゅうちゃんのパパが撮ってくれたんですが・・・




サンザンたか鼎カメラをいじっていたので、レンズが汚れてしまってたみたい・・・。
残念。いい写真があったら、焼き増しして下さい。

久々に呉のお友達と会えてとっても嬉しかったです。
みなさんも是非、こちらへ遊びに来てください。
様々な割引券ご用意してお待ちしております。




成長 22:08 comments(7)
★でんぐりがえし★
知能の発達はあんまり・・・
だけど、体を動かすことは得意みたい!!
やっぱり男の子、前転や、壁を使って三点倒立を
するのが大好きです。

成長 21:40 comments(4)
まだまだ・・・
流暢に話す日はいつくるのやら・・・。

成長 21:11 comments(3)
仲良く
兄妹仲良く二人で遊んでいます。
やり取りが出来るようになったたか鼎鮓て
成長したなぁと感じさせられます。

成長 22:05 comments(7)
じゃぴんグー!
最近のお気に入りの一つ、じゃんぴんグ〜!
椅子の上からジャンプして私に飛びついてきたりします。
ちょっと危険ですが、本人は楽しそうです。
今日はテレビを見ながらじゃんぴんグ〜!



この画像の修正方法をご存知の方は教えてください。
成長 13:21 comments(6)
やっとのことで!!
なかなか自分でこげなかった三輪車。自転車と違って、やっぱり三輪車は
こぐのが難しいのかな・・・って思っていましたがやっとこげるようになりました!
これは成長したなぁーって久しぶりに感じさせられました。

成長 21:26 comments(6)
1/3 >>
チョコレートハウスオーナーによる、ほのぼのブログ
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other