

-  -
偶然の出来事
 夏本番!本当に毎日暑いですね。



長男は夏休みなので、毎日いる息子に違和感を感じています。

夏休みだからこそ、普段以上に遊んであげないとって思ってるんですが、

心に余裕がありません。



とは言え、とりあえず動物園に行きました。 人間でも暑いのに、毛皮を着た動物は

もっと暑いはず!!なんだか動物たちが元気ないように思いましたが、

子供が喜んでいるから、まぁいいか。。。

そうそう!!この記事のタイトル「偶然の出来事」が本当はメインのはずだったんですが、

一番最後になってしまいました。

夏休みになって、毎日ラジオ体操へ行っています。私の住んでいる地区では、ラジオ体操の後に、

祭りの練習もしているので、朝から大忙しです。兄が行くので、当然ことはもついて行きます。

ことはは、走るのがとても速く、この日も勢いよく走っていったのですが…。

勢いよく、こけてしまいました。

それで、バンドエイドをつけてあげたんですが・・・



キズの部分がなんとなくハートに膨れています。写真では、わかりずらいでしょうか??

ハートになっているのを見て、このバンドエイド、こういう仕様だったかな?って

つい思ってしまいました。
 10:52 comments(3)
やりました!!!
たか鼎保育園で使う、お弁当箱入れや上靴入れ・・・。今まで
すべて手縫いしていましたが、手縫いが困難な物が作りたくなりました。

毎日使用するスモック。既製品を購入していましたが、夏用のスモックが
必要となり、買いに行くが気に入ったものが見つからず・・・。

この際手作りしてみるか〜!!と軽い気持ちでとりかかりました。
最近「おさるのジョージ」が大好きなたか鼎棒非、ジョージ柄の
スモックを着せてあげたいと、熱く思うようになり、USA直輸入の
コットンハウスからジョージ柄の生地を1メートルだけ購入。
意外と簡単に作れましたが、問題が・・・。



みなさんお気づきでしょうか?
私の性格上、ザクザク生地を切ってしまい、取り返しのつかないことに
なってしまいました。
前身ごろのジョージの柄が逆さまに!!!
えっ??後ろ身ごろはどうなっているかですか??
みなさんのご期待通り、後ろ身頃のジョージは横をむいています。

ちっともまともに作れなかったけど、また次回ということで・・・。
 21:41 comments(10)
新メンバー
ドリフの新メンバーの紹介です

名前:チョビ
担当:ヒゲダンス



まだまだヒゲが少ししかありませんが、これからドンドン増えていく予定です。
応援よろしくお願いします。
 11:18 comments(11)
得するのは誰??
出産の給付金が30万から35万に引きあがったのは去年の10月だったかな??
これって私の勝手な解釈だけど、子育てしやすい環境を作るため、少子化対策の
一つではなかったのでしょうか??

先日の妊婦健診の時、入院費用が値上がりしましたと言われた。
前回出産の時は普通分娩で32万だったのが、出産給付金の引き上げに
伴い38万に値上がりしたとのこと。これは、この病院が決めたことでは
なく、県から最低38万にしなさいと通達がきているとのことでした。
確か、4ヶ月前にK市の大きな病院で出産した友達が42万支払ったって
言ってました。なんでそんなにも費用がかかったんだろうねって話てた
けど、きっとこれが理由のようです。

出産する側には何のメリットもない!!一体誰が得をしているの??
何のために出産給付金が引き上げられたのでしょうか??皆さんもご注意を!!!!
 20:21 comments(9)
誰も気づかない??
気になるニュース記事。

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a5%c8%a5%a4%a5%ec%a1%a1%bd%d0%bb%ba&k=200706/2007060600468

これって本人も気づいていなかったってこと??
誰も気づかないって本当に不思議。
お腹が痛くなってトイレに行ったら、出産。
出産ってそんなに簡単なものだっただろうか??
 15:10 comments(10)
1/1
チョコレートハウスオーナーによる、ほのぼのブログ
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other