

-  -
IN 博多
 夏休みもあっという間に終わろうとしているのに、子供たちに何も夏の思い出を
作ってあげてない。。。
これはまずい!!ってことで、ディズニー オン アイスに行ってきました。



ショーの間、カメラ・ビデオ撮影がOKなんだそうですよ。

会場にきてびっくりしたこと。

それは…。

TDL並みに高い!!!

プラスチックの可愛いカップに入ったかき氷、1500円。

電池で動くおもちゃ、2500円。

二人の子供にせがまれ、いくつか購入しましたが、TDLに行った気分には到底なれませんでした。


- 11:15 comments(4)
❤❤❤可 愛 い❤❤❤
 この可愛い人誰でしょう。。



そうそう、みんなのアイドル、ス◯◯ヌ。
では、ありませんよ〜!!

出張で、熊本に行ってきました。

熊本に行ったら、キャサリンズバーに行ってみたかった!

そう、その願いがかなったのです。

マーガレット、めっちゃ可愛かったです。

スザンヌそっくり。

今回の出張、これで目的達成です。

えへっ
- 10:24 comments(4)
★親子パン作り教室★
 夏休みの思い出にと思い、JR九州が主催する、親子パン作り教室に参加しました。



パンが作れるから、二人ともルンルンです。たかとはパン屋さんみたいにする〜っていって、

わざと三角布を深くかぶっています。

今日作るのは、飾りパンがメインです。

食べれないけど、30僉滷苅悪儖未梁腓なパンが作れて、2か月程、もつそうです。





二人で協力して、生地を伸ばしています。子供の力では、なかなか、伸びません…。




作業をすることは、真剣です。

参加費は1組1500円だったんですが、飾りパンの他に、子供は、かめの形の食べれる

パンを作れたし、お土産に、食パン1斤と、蒸しパン3つ、ジュースを頂きました。

この値段で、このお土産を頂いて楽しめたので、お得かな。



自分で作ったパン、家に帰るのを待ちきれず、パン作り教室が終わったら、

速攻食べ始めた息子。本当に嬉しかったみたいです。

飾りパンは、後日受け取りですので、また近いうちに、UPしますね。
- 11:08 comments(5)
★収  穫★
 チョコレートハウスに引っ越して、もう2か月がたとうとしています。

草むしりしたり、水やりしたり・・・。

そんなことが大嫌いな私は、花壇をほとんど作っていません。

花壇に植えてもらった木も、花のならないもの&ほとんど葉っぱが落葉しないものを

選びました。なんと、めんどくさがりなんだろう・・・。

そんな私が、ちょっとだけ庭いじりにはまってしまいました。

小さな花壇に植えたもの。

それは、



↑ ↑ ↑バ  ジ  ル↑ ↑ ↑

それから・・・



↑ ↑ ↑水 前 寺 菜↑ ↑ ↑  です。

どちらも、食べられるもの。苗は職場の上司から、頂きました。

バジルは、本当によくなる!摘んでも摘んでも、若葉が出てくるので、

毎日のようにバジルを頂いてます。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この写真、何かのパンフレットみたいに撮れてるけど、我が家のバジルです。

新鮮で、とっても美味しい。

暑い日は、朝、晩の水やりをしています。

出勤前に面倒だなぁと思いながら、くま吉さんが、K市の社宅でやってたのを、

懐かしく、思い出していました。
チョコレートハウス 10:59 comments(3)
★5歳になりました★
誕生日の度におじいちゃんからケーキをプレゼントしてもらうのが、恒例となった我が家。

今年も、おじいちゃんから頂いたケーキでお祝いです。



私の姉からは、大きな箱に入った、コ◯◯コのシールセットが届きました。

この日、コトハに言われた一言。

「お母さんからのプレゼントは??」

へへへっ。みんながプレゼントくれるから、母は用意してませんでした。

ごめんよ
成長 10:52 comments(4)
ついに完成!
 念願のチョコレートハウスがついに完成。

ちょっとだけ、公開しちゃいます。



せっかっくの平屋なのに、土地が1.8メートル程あがっているのが残念な感じです。





写真、左側が私の部屋です。自分の部屋だからこそ、レースカーテンにもこだわりました。



玄関です。室内にタイル張りをしたいという、私の願望。だけど単価が高いから

あきらめようかと思っていたら、コーディネーターさんのアイディアで、玄関の正面に

ちょっとだけ、タイルを入れてくれました。





ここが、メインルーム。コーディネーターさんのおかげで、思い通りの雰囲気が出来上がりました。

この部屋でのこだわりは照明です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



照明の天井への映り込みが、すごく気に入っています。

これは、カタログではわからないことだったので、私にとってサプライズな照明でした。




次のこだわりポイントはトイレ。トイレにどうしてもカウンターが欲しいという要望に、何度も

図面を訂正してくださいました。あまり広くないトイレですが、私がこだわったのは、

カウンターの上にある「手洗い鉢」

せっかく有田に生まれたから、ここはこだわりたいポイントでした。



色んな手洗い鉢を見てまわりましたが、これが私の家の雰囲気にピッタリな感じがして、

一目ぼれ。とっても安くで譲って頂き、感謝しています。


チョコレートハウスが欲しいと思い始めてから、1年もたたずに、あっという間に完成しちゃいました。

こんなに大きな買い物を、悩まず、買ってしまっていいのかとも思いましたが、

購入してよかった!!入居して約1か月が過ぎますが、長男がとても落ち着いて生活

出来ていることに、なにより感謝。

近くにお越しの際は、ぜひ、遊びに来て下さい。
チョコレートハウス 11:03 comments(4)
偶然の出来事
 夏本番!本当に毎日暑いですね。



長男は夏休みなので、毎日いる息子に違和感を感じています。

夏休みだからこそ、普段以上に遊んであげないとって思ってるんですが、

心に余裕がありません。



とは言え、とりあえず動物園に行きました。 人間でも暑いのに、毛皮を着た動物は

もっと暑いはず!!なんだか動物たちが元気ないように思いましたが、

子供が喜んでいるから、まぁいいか。。。

そうそう!!この記事のタイトル「偶然の出来事」が本当はメインのはずだったんですが、

一番最後になってしまいました。

夏休みになって、毎日ラジオ体操へ行っています。私の住んでいる地区では、ラジオ体操の後に、

祭りの練習もしているので、朝から大忙しです。兄が行くので、当然ことはもついて行きます。

ことはは、走るのがとても速く、この日も勢いよく走っていったのですが…。

勢いよく、こけてしまいました。

それで、バンドエイドをつけてあげたんですが・・・



キズの部分がなんとなくハートに膨れています。写真では、わかりずらいでしょうか??

ハートになっているのを見て、このバンドエイド、こういう仕様だったかな?って

つい思ってしまいました。
 10:52 comments(3)
どんだけ〜!
20120521_153900.jpg
○○タウンに久しぶりに買い物に行ったら、とっても大きなぬいぐるみがいました。
写真撮ってあげるよ〜って息子に言うと、寝ころがる息子。
目立つことが好きな息子に困惑しています。
- 15:50 comments(4)
心中でしょうか?
20120506_153337.jpg
どんどん深い所まで…。
- 15:36 comments(1)
Tパ○ツ?
20120423_074626.jpg
早速の授業参観。
みんなの前で発表するのが苦手な息子だと思ってたけど、
手をあげて発表してくれました。

この日は、ひらがなの(い)の勉強。
(い)のつく言葉をみんなで発表しました。
息子が発表するのは、一番最後。みんな、そんな言葉知ってるの?って
感じるような発表をしてましたが、私は息子に色んなことを
教えてないし、何を言うのだろうと思っていました。
発表順が、一番最後だし、誰かと答えがかぶるのかな?って
心配してましたが、心配をよそに、しっかり答えていました。
息子が発表した い のつく言葉。

Tパンツ〜!

恥ずかしくて仕方がありませんでした。

でも、後から他のお母さん方に聞いたら、
いいパンツ!
って答えていたらしいです。
歌が好きな息子は、鬼のパンツ♪のいいパンツを答えたようです。

私の耳がおかしかったみたいです(^^;)))
- 07:59 comments(3)
<< 2/14 >>
チョコレートハウスオーナーによる、ほのぼのブログ
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend